2011年8月23日火曜日

アートもサカナもオサケも

8月になった。
誕生日にもらった花を部屋に飾った。
花瓶がなかったからコップにさした。

友達と久しぶりのデート。六本木。
「クモの前ね」というのが待ち合わせ場所。ヒルズの。
バリっぽいカフェのテラス席でごはんを食べた。
前にも何かに書いたことがあるけど、
高校生のとき、10年後にはこうやって
六本木で会ってるなんてぜんぜん思わなかったよねわたしたち。
きもちわるくない?とタピオカをすくう友達。
風がきもちよかった。東京タワーもみえた。
友達の撮ってる映画とか、脚本とかの話をした。
わたし最近なにもつくってないな。書いてないな。いけない。
会ったら刺激されるからありがたい。
フレンチ・ウインドウ展をみた。森美術館。
おもしろかった。
さいごにみた『セザリアの物語』というアニメーションの印象が強すぎて
ほかのよかったものもふっとぶくらいだった。

つづいて、スカイアクアリウム
ライトアップで水とサカナがきらきらしてきれいだった。




















東京タワーはいつみても、あこがれの存在。

アートにふれると、日常の、身のまわりのものまで
アートっぽくみえてしまう。
感化されて何でもないドアを撮ったけれど、
あとで見てみたらほんとに何でもないドアだった。
表参道へ。かっこいい服屋の建物をおしえてもらったりしながら歩いた。
九州っぽい居酒屋で飲んだ。
友達は福岡でうんとおいしいものを味わってきているので、味にはきびしい。
カラオケにも行った。涙サプライズ!を歌ってもらってうれしかったよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿