2010年1月5日火曜日

なにもかも、キラキラ


あの、ひのじの日記でとりあげられたことでも知られる
ロジェカフェ(恵比寿)に行ってきた。
たいへんおしゃれであった。ウキウキした。
ふと絲山秋子の小説『アーリオ オーリオ』のことを思い出して
アーリオオーリオを食べた。
口のまわりをオリーブオイルでテラテラさせながら。
でもおいしかった。

袋小路の男 (講談社文庫)

絲山 秋子 / 講談社


すてきだったので、また行きたいと思って
場所をおぼえるために外観パチリ。
しかしこの写真では何処にあるのかまったく分からない。
おしゃれ経験値があがった。


オペラシティ(初台)に行った。
行ってみたかったの!
超クリスマスしてて、いい感じだった。
はしゃぎすぎて、タッチすると鐘が鳴る、
みたいなものにまで手をだしてしまった。
そうだよ、ロマンティックかぶれとでも言ってくれ。
とにかく「ひろい!」施設。
とことん贅沢にスペース使ってる感じ。
NTTインターコミュニケーション・センター [ICC]をぐるりとしてきた。
ストロボ・ライトによって見える
「ジャグラー」の動いている光景とか
動きによっていろんな電波を受信する
「フリークエンシー&ヴォリューム」とか
メディアアートの体験とか
いろいろおもしろかったなあ。
中でもわたしは自分の心臓の音が光と音とで表れる
巨大な装置にドキドキした。
自分の心臓の音があまりにはやくて、
やばい、とそれにまたドキドキして、
さらにまた、はやくなった。
なんてことないエクセルシオールカフェで
のんだラテがおいしすぎて
なんでこんなにおいしいんだろう!と
ふしぎでしょうがなかった。
浮かれすぎなのであった。


新宿に向かって歩く途中、都庁へ。
みあげる。ザ・新宿、のイメージのビル群の中を歩く。
夜の展望台が、あんなに浮かれた場所だっただなんて知らなかった。



新宿駅のそばのイルミネーションも。
キラキラはキラキラでも、
とくべつのキラキラ。
目の前をキラキラさせているのは、
電飾だけなのかしら?






3 件のコメント:

  1. しーなねこ2010年1月5日 10:22


    明けましておめでとうございます。
    ICC楽しいですよね。今年は、文学フリマにも出したいですね。
    ツや部の本は、kasahiさんの後輩の方々が出しているそうですよ。
    我々もあれしていきましょう。

    返信削除

  2. あけましておめでとうございます。
    ことしもよろしくです。

    しかし「あの」ひのじの日記ということで、なんかこう、
    大御所のブログみたいですね。
    お正月ボケで更新ペースが鈍くなっていたのですが
    胸張ってやっていきます。

    キラキラしましょう!
    〜なのは、〜だけなのかしら?の魔性的な感じでキラキラと!!

    返信削除
  3. ばっちゃん。2010年1月6日 15:46


    きらきら、今年もがんばりましょう。
    適度に力入れて
    ふわふわ自在に抜いて

    ぎっとぎとにしたり
    満タンにしたり
    きーっとなったり
    がーっと行ったり

    いろいろしましょう。

    返信削除