2006年8月27日日曜日

ガラスの日曜日


友達を誘いだして、近所でランチ。
穴場感まんてんのお洒落なお店、KUROGOMAにて。
ごはんもおいしかったし、雰囲気のいい中でいろいろ話す。大満足だな。
あえて難点をあげるなら、私がまだまだおとなになりきれないということ。
もっとスマートにデートに誘い出せたなら。

新聞社のバイト。
デキる子の代わりで入ったので、私もその分活躍するぞ、とばりばりやる。
地味に多い原稿(しかもめんどくさい感じのトーナメント表)にぶつかった。
地味にもくもくと打つ。
分からないところを問い合わせるも、つながらず。コール、コール、ふたたびコール。
ネットで調べてみるも、見つからず。検索、検索、しぶとく検索。
こんなにたくさん打ったのに…とひとり打ちひしがれていると
後輩の子が「はるちゃん、だいじょうぶー?」と声をかけてくれた。
よく見てるなあ、と思った。
(正直ぴりぴりしていたのだけれど)なんかそれだけですごく気持ちがやわらいだ。
この後輩というのは天真爛漫という言葉の似合う子で
なやみなんかないんだろうな、というくらいにいつも元気なんだけど
最近になってときどき気づくのは、まわりにすごく気遣いしているんだなってこと。
人はいくつもの顔をもっていて、つき合えばつき合うほど深いほうが見えてくるものだね。
私も誰かのピンチに気づける人になりたいな。


友達とカローラGに乗って、JJクラブにあそびに行った。
はじめて行ったよJJクラブ。ほんとにいろいろあるんだなあ。
意外にしんどいロッククライミング。馬乗り。
ころがる。まったりとカラオケ。「こわれそうなものばかりあつめてしまうよ」
・・・あそびまくりだお。

さらに鑑定団へ。こちらもはじめて行った。
なんでもある店。おもちゃとかマニアックグッズとか。
深夜にもかかわらず、店内にはたくさんの人が思い思いにうろついていた。
歩きまわる。みんな漫画に没頭。

この日の収穫。
ガチャガチャでとったもの。
ドラゴンボールキーホルダー。
ボタンを押すと
「みんな頼む!
オラに元気を分けてくれ!!」

と声がでる。
ほかに「かめはめ波ッー!」、
「へへっ、ワクワクすっぞ!」、
「カカロットォ!」、「魔貫光殺砲!」、
「気円斬!」、「フュ〜ジョン!ほいっ」
「さっきのは痛かった…痛かったぞぉぉ!」、があるらしい。
つぎは「カカロットォ!」がほしいな。

このキーホルダー、暴発がこわい。
カバンの中に入れていたら、こないだバイト中まちがえてボタンを押してしまい
「みんなたのむ!おらにちからをわけてくれ!!」という声がむなしく響いた。
あの気まずさはわすれない。






0 件のコメント:

コメントを投稿