2006年8月10日木曜日

月曜日の立候補


快晴!
チャリ、とばす。

朝から部活。
とにかく暑かった。

昼から入力のバイト。
さくさく打つ。



途中、卒業アルバム委員の会議。代理で出席。ぐだぐだ。
委員長決め。なかなか決まらない中で、
「立候補してもいいですか」。
手をあげた友達がめちゃめちゃカッコよかった。
だれかを好きになる瞬間があったらこんな感じだろうな、と思った。
(ほら、ハチクロで竹本くんがはぐに恋した瞬間みたいなさ)

一日が終わる。

この写真、どう見ても
情報棟前のチャリ置き場から
撮ったもので
デジカメの日付が
この日になっているんだけど
記憶にないんだよね。
学校に何しに行ったっけ。
まったく思い出せない…。

ケーキ会中止(延期)、のち友達とデニーズへ。
ばかな話で大笑い・苦笑い・含み笑い・思い出し笑い・馬鹿笑い・高笑い。
あはははははは、と深夜のデニーズで
えんえんくだらない話をする3人。
キーワードは「猫になりたい」。
名言は「俺、もしかしたら改造人間かもしれない」。



友達がCDをプレゼントしてくれた。
『魔法のコトバ』/スピッツ

魔法のコトバ 二人だけにはわかる
夢見るとか そんな暇もないこの頃
思い出して おかしくてうれしくて
また会えるよ 約束しなくても


同封されていたカードには
「いつまでも“魔法のコトバ”つむいでね」
と書いてあった。
それがほんとうにうれしかった。
うれしすぎて、カンカン照りの体育館の前でくらくらした。

もう一曲「シャララ」も好きだな。






0 件のコメント:

コメントを投稿