2008年1月28日月曜日

あの場所


おぼえていますか。

写真は、大学のゼミ室の窓からみえた風景。
昨年秋の大祭のとき、ふらっと立ち寄って撮ったもの。

大学でわたしが多くの時間を過ごしたこの場所は
びっくりするくらいあのときのままで、今でもそこにある。
戻れるところではないけれど
すぐに行ける場所でもないけれど
それでもそこにあるだけで、いいような気がする。

***************************
最近。学校の統合に伴って使われなくなる校舎、のニュースをみた。
あの校舎はどうなるんだろう。とりこわされるのかな。
もしいつかあのゼミ室がなくなることがあったら、と想像すると
そこの生徒や同窓生のさみしさが分かる。

***************************
ところで。
2月1日(金)にそのゼミ室を訪ねます。
浜松にいるみなさま、見かけたらどうぞよろしく。(こちらから会いに行くかも)






0 件のコメント:

コメントを投稿