2008年5月30日金曜日

いつまでも恋


あなたにどう思われているのか
とても気になった今日です。
ふとした瞬間にあなたのことがあたまを過ぎるdaytime。
話がしたいと思うPM8:00。
そうだメールを送ろう、と決意するPM9:00。
ケータイ片手ににやにやするPM10:00。
気軽な感じ、にするべく文章を推敲するPM11:00。
送信ボタンが押せないAM0:00。
妄想ふかまる深夜。

こうやって恋が恋として恋のままで続いていく。


そういえば高校の頃、ときどき
(とても)かっこいい先輩にしょうもないメールを送っていた。
そのひとの塾が終わったあたりをねらって。
「今日は殺人的に暑いですね、勉強おつかれさまです」とわたしが送ると
「殺人的ってなに(笑)そうだね、ほんと暑いね」と返ってきた。
カッコ笑い。
先輩の放つ(笑)ひとつで、
わたしはもう400?笑いながらダッシュできるくらいにうれしかった。
「返事遅れてごめんね」という先輩からのメールに、あわてて
「そんなそんな、わたしのメールは8割がた返さなくていいので」
というヒクツな返事をしたこともあったけれど
とくに用事もないのにメールを送り続けていた自分、
今思うとすごい。
なんであの頃できたことが今できないんだろう。
まさかの退化、23歳。






3 件のコメント:


  1. まさかの退化。
    目からウロコ。その通り。
    なんだかせつなくなりました。
    私事で申し訳ないのですが、裏再開しました。

    返信削除

  2. >すー
    裏のURLあとでこっそりおしえておいてください

    返信削除

  3. >すーさま
    こないだはどうもありがとう!
    お互いすてきな恋とか愛とかできますように。進化のときです今こそ!

    P.S.ふふふ、裏日記、じつはこっそりチェックしておりました。今はネットがとまっとってできんけど!はやくみたいっす(>_<)

    返信削除