2011年10月5日水曜日

予定のない夏休み

夏休みはとくに予定もなく、のんびり過ごした。
初日に日用品の買い出しとか部屋の片付けとかをやった。
毎日しっかり生活してぐっすり眠った。
アパートの近くの川に魚がたくさん泳いでいた。

いつも通りぎりぎりにチケットを取って
新幹線に乗って北九州に帰った。
久しぶりに日田彦山線にも乗った。

モノレール。

姪っ子たちにも会った。元気がいい。
港にも行った。

若戸大橋も渡った。
おじいちゃんちで坊さんを迎えてお盆をした。

姉と小倉で買い物したり、テレビで高校野球を見たり、
大人の家族会議で飲み過ぎてべろべろになったり、
昼寝をしたり、小説を読んだり、
中学のときの友達と小倉で飲んで超たのしかったり、
のんびりしていたなりにもいろいろあった。

そのまま新幹線に乗って東京へ。
恵比寿のハワイっぽいお店で大学の先輩たちと飲んだ。
おとなのひとたちと飲むのはいいね。
帰省してからまた戻るときっていうのはけっこうさみしいもんなんだけど
たのしい予定があったのでいくらかやわらいだ。


そしてその夜。深夜。
もう0時もまわっていたけれど、
そうだ誕生日にはケーキだろうと思い立って
無理かなと思いながらもiPhoneで探してみたら
お店が見つかった。Bon sweets&smile
恵比寿駅からてくてく歩いて行ってみたら
ショーケースにちょうどひとつだけ残っていた。
しかも好きだと聞いていたレアチーズケーキ。
東京にはほんとに何でもあるな、と思った。
こっそり買って家に行こうとしたら
お誕生日のひとがちょうど帰ってきたところだった。
へたなサプライズをやった。
世界でいちばん幸せでいてください、と思った。


最終日はひとりで渋谷をうろうろして
思いつきで美容室に行くなどした。
小田原の蒸し上がった部屋に戻って、夏休みが終わった。

0 件のコメント:

コメントを投稿