2009年11月18日水曜日

どこにもいけない


ときどきわたしは
理由もなく泣いたりするから
ひとり暮らしでよかった、と思う。
はやいとこ嫌ってほしいのです。

ひとに言っていないことが、
まだたくさんある。


今朝じんましんがひどくて
なまけるなと世界中から非難されている気がして
こわくなって掻きむしってなくそうとしたら
すこし血が出て、
きたなく生きているなと思った。


このごろの、自分の書くものが好きではない。
もうずっとそうなのかもしれない。

パズルのふりをした
いびつなブロックを
ただただ積み上げているみたいで
何もできあがらない。


しにたい、
と言うだけで怒るひとがいるからこわい。

あなたはしあわせなんだって
まだいいほうなんだって
ほらごらんなさい、
ほかにもっと不幸なひとがいるでしょうと
もっと大変なひとがいるでしょうと。
ただしいことを言わないでほしい。
だれもわたしのことを見ていないじゃない。
見ていないのなら、うるさく言わないでほしい。


うるさい。
ひとの声がする。
うるさいうるさい。


ごめんなさい。
わたしちょっとどうかしてるんだ。
だれに向けて書いているのか。
わたしはつよいから
だれかにどうにかしてほしいだなんて思ってない。
どうかオフラインでは、
触れないでほしい。

明日はもう、大丈夫になる。


そうそう。
ゆかいなことがたくさんありましたので、また日記を書きます。
ごきげんよう。






0 件のコメント:

コメントを投稿