2011年11月23日水曜日

スウィートなラヴなシャワー

初めて気球に乗った。

***
8月の終わり、山中湖へ行った。朝早起きして。短パンで。
SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2011
みずうみの解放感はすごい。
地面がどろどろでちょっと気に入ってたサンダルをだめにしてしまった。
わたしたちが行ったのは2日目、8月28日だった。
コトリンゴ、高橋優、やついいちろう、avengers in sci-fi、アルカラ、WEAVER、
上原ひろみ ザ・トリオ・プロジェクト feat.アンソニー・ジャクソン&サイモン・フィリップス、
AOEQ、OKAMOTO'S、くるり、毛皮のマリーズ、サカナクション、サンボマスター、
SISTER JET、[Champagne]、SEKAI NO OWARI、難波章浩-AKIHIRO NAMBA-、
NICO Touches the Walls、THE BAWDIES、ONE OK ROCK
の、ステージだった。
くるり、初めて目の前で歌ってるのみて
『ワンダーフォーゲル』『ばらの花』のあたり
目からなみだがぼとぼと落ちてきた、自分でもびっくりするくらい。

***
会場で大学の後輩に会った。
理由。世間はせまいのと、わたしたちが近いのと、たぶん両方。

***
気球に乗った。
ぐんぐん高いところまであがっていってこわかった。
地上がはなれてゆく。
すごいなあ、と思った。わたし気球に乗ったんだよ。

***
さいごは花火。
よかったな。いっしょに行けて、よかったな。
フェスの空気吸ってさ、音楽聴いてさ、屋台で買い食いしてさ、
芝生の上に寝ころんでさ、写真撮ってさ。楽しかった。

気持ちがこころのフレームをはみだしたとき、
そのはみだした部分を一つひとつ拾い集めてとっておきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿