2006年3月28日火曜日

日曜日のたのしささみしさあたらしさ


夕方までESを書いていた。
これまでESの段階でいくつも落ちているから
これではいけない、と
今回は参考書を読みながら思い切って書き方を変えてみた。
なんか書いていていつもよりたのしかった。ひとくふう。

書き終わって郵便局に行ったら、窓口に列ができていた。
郵便局に行ったときいつも気になっているのは
窓口のそばにある、「不幸の手紙回収箱」。
今でも不幸の手紙なんて書く人いるのかな。


塾バイトへ。追跡。
焦る。
人が相手なので、さくさくといかないのはあたりまえなわけで。
うううこの日はぜんぶ終わらなかった。

それから塾バイトのみかい。
卒業する方がたくさんいたのでおわかれ。
(私も今年度でこのバイトをやめることにしたのでおわかれ組)

一次会、のむ。紅虎餃子房。
おいしいお料理とおいしいお酒。
スペシャルゲストもいらっしゃっていて思わず大きなリアクション。
あいかわらず素敵な人だった(あこがれ)
みんなといっしょに写真を撮ってもらった。
写真なんて撮ると、ほんとにお別れ感満点だから
やめとこうかとも思ったけどちょっとだけ、ちょっとだけ。
みなさんからスタバのタンブラーを(使います、もったいなくて使えないかも)
職員の方からアナスイのミニタオルを(おしゃれだ…)
プレゼントしていただいた。
すごくうれしい。ありがとうございます。

第一通り駅の前で円になってシメ。
笑うとこなんだけどちょっと泣きそうになってしまった。

二次会、のむ。魚民。
のみすぎる。焼酎って普通ああいう飲み方しないと思う。
でもたのしかった。へんなテンション。
ぺらぺらしゃべっていたかと思えばぐったりしてみたり
完全なる酔っぱらい。

三次会、カラオケ。ユースタイル。
GOINGはしあわせ!
なぜか途中からアニメまつり。
サーイレントヴォーイス。
塾でのバイトはほんとにたのしくて
「ダイヤモンドだね ああ いくつかの場面
ああ うまく言えないけれど 宝物だよ♪」って気持ち。ほんとに。
「あなたに会えてよかったねきっと私♪」って思います。
バイト先のみなさんに向けて思う。
みんな大好きです。これからもどうぞよろしく。
おせわになりました。ありがとうありがとうありがとう。

空が朝焼けのオレンジから透ける水色になるくらいの時間に帰宅。
帰り道のサクラがきれいで、もうほんとに春なんだなあと思った。
あたらしい季節をむかえるために
セカイは前の季節を手放すのです。
それは毎日がまわっていく以上しかたのないことなのです。
よろこばしいことなのです。
本当にたのしくてたのしくてさみしくなった。
あとからどんどんさみしさがこみ上げて
だからタチが悪いよねさよならってやつは。






2 件のコメント:


  1. ァキも晴チャンに出会えてょかったょ(^∪^)晴チャンと喋ると楽しい気分になれたょッ(-^□^-)本当ゎ塾バィトをやるかどうかすんごく迷ってたんだけど、やってヨカッタょ(・ω<*)イロンナ仲間と出会えたし、社会勉強になった!!特に合追ゎ精神的にも鍛えられた★+゜返す言葉がナカナカ出てこない自分を客観的に見ると、まだまだなっとらんな‐って凹んじゃた。ヒヒ。来年度こそゎ、脱デンジャラスチューターしますwW後輩が入ってくるし(゜台゜;)不安大だけど頑張りまつ(>へ<)!!それにしても、1年って早いね(」゜Д゜)」ァキも晴チャンみたいに、ちいさな幸せを見つけるのうまくなって、1日1日を大事に過ごしたいな―――――って思います(●´ω`●)晴子大好きyO

    返信削除

  2. >アキちゃん
    うわーんありがとう!!あたしもアキちゃんに出会えてほんとにほんとによかったよーぃ!こんなにあかるくってたのしくっておもしろい子に出会えたなんてしあわせです。アキちゃんがいると空気があかるくなるんだYO!
    あのね、合追でいっしょの日に出勤したときに「おお!」とびっくりしたんよ。がんがん電話かけていくアキちゃんを見てたのもしく思ったと。これからもがんばってください!!デンジャラスな後輩もたすけてあげてね★
    アキちゃん大好きだお!これからもどうぞよろしく!!

    返信削除