2010年8月18日水曜日

リアル桃鉄に参加します


こんどの土曜日(8月21日)、
リアル桃鉄
というイベントに参加します。
桃太郎電鉄、というテレビゲームがあるかと思いますが、
それをリアルにやる、というものです。
サイコロを振って電車の駅を進むスゴロクです。

わたしは初参加ですが、今回で第6回目を数えるこのイベント。
しーなねこさんイガラシイッセイさんが企画して
2004年の第1回から毎年8月に行っています。
過去の戦いがかなりおもしろいので、
気になるひとは公式サイトで復習してみてください。
ちなみに今年は32人のプレイヤー(2人1組16チーム)が参加するようです。

第6回リアル桃鉄
@2010.8.21(土) 7:00〜17:00

**************************
公式サイト realmomo.com
公式Twitter @real_momotetsu
公式ハッシュタグ #realmomo
**************************



■リアル桃鉄を観戦しよう!■

★Ustでみよう
開催日当日にUSTREAM放送での生実況・解説が行われます。
http://www.ustream.tv/user/realmomo
時間はプレイ時間と同じ7:00〜17:00の10時間。
実況・解説は、あまやんさんkasahiさん

★パブリックビューイングに行こう
[1]スローコメディファクトリー
(下北沢駅から徒歩5分のカフェ&オープン・スペース)
リアル桃鉄本部が設置され、USTREAM放送が行われています。
関東一円にちらばるプレイヤーの情報がこちらに集まります。
プロジェクタ、大画面の液晶テレビを備えたこの会場。
生の実況・解説放送がみられるので盛り上がることまちがいありません。
出入り自由だそうです。
[2]笑和堂
(経堂駅北口徒歩2分の出版社兼本屋、ときどきイベントBar)
第2パブリックビューイング会場です。
放送を行うスローコメディーファクトリーと中継する企画もあるみたいです。


以上、怒濤のふりかえり日記更新を前にお知らせでした。
おもしろいひとがたくさんいるおもしろいイベントです。
わたしもすごくたのしみです。わくわく、わくわく。
是非とも応援よろしくおねがいします!






5 件のコメント:


  1. やっべ、おもしろそうw

    返信削除

  2. すごいなぁ。。

    返信削除

  3. すごーーーい!!!
    次回ぜひ参加させていただきたいです!!

    返信削除

  4. >Oくん
    だよねだよねだよね。
    ぜひともパブリックビューイング会場へ行ってみてください。
    プレイヤーのわたしも行きたいくらいです。

    返信削除

  5. >家くん
    すごいよね。おとなの本気すごい。
    ぜひともパブリックビューイング会場へ!!!

    返信削除